忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


企画のヌマザワです

人生初のインフルエンザに感染してしまい、熱と咳と関節痛からようやく開放されましたいや~かなり辛かったもう二度とあんな思いをしたくありませんねやはり健康が一番です!!!みなさんも風邪などには気をつけて下さいね

ということで、本日ブログ担当なのですが、振り返ってみるとワタシが書く記事は殆ど食べ物のことばっかりですね(笑)でもいいんです!地元には美味しいお店がいっぱいあるんだよ~ということを皆さんに知っていただきたいので、今日もグルメネタで攻めようかと思います

今回ご紹介するのは、米沢市からちょっと離れた南陽市にある「萬菊屋」さん!

6f9e594d.jpg

萬菊屋さんは、ごま最中を看板商品に掲げる、赤湯温泉で一番古い歴史を持つ老舗お菓子屋さんです。そして、そのお菓子屋さんの隣にはレストランも併設されているのです先日、そのレストランの方で食事をしてきたのですが、ちょうどその日は萬菊屋さんの感謝デーの日で、通常1,300円のカレーが半額の600円で頂く事が出来ました

f063e16d.jpg
ビーフカレー ¥600(通常1,300) ※サラダ別

コクと深みのあるルーに、県産の厚切り牛肉がゴロゴロ入っているこのビーフカレーは、ボリュームも満点で大変人気のある一品です


それからコチラもオススメ↓

66275099.jpg
牛ヒレステーキ&ライス ¥980(ごまちゃん感謝デー特別価格) ※サラダ別

いただきまーす!・・と口に入れた瞬間、やわらかいお肉から旨みがじゅわ~~っと広がっていき、脳内が幸せフェロモンでいっぱいになりました(笑)このお値段で、この味は普通なかなか体験できませんぜひ一度お試しあれ


毎月5日に開催している「ごまちゃん感謝デー」は、レストランでは限定メニューが安く美味しく食べられたり、お菓子屋さんの方ではポイントが2倍だったりとお得な1日となっております
※感謝デーは特別メニューですので、通常のメニューはお休みとなります。

ぜひ、来月から毎月5日は萬菊屋さんの感謝デーをチェックしてみてくださいね


http://mangiku-ya.shop-pro.jp/

【萬菊屋本店】
南陽市若狭郷屋728-1(南陽市役所前)
TEL 0238-43-2066
【支店】
南陽市赤湯2982-1(国道13号線沿い)

■営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー)

■地図→(クリック)※Googleマップに飛びます
 

拍手[3回]

PR

こんにちは。外食大好き!美味しいお店を広め隊!のヌマザワです


先日、ずっと前から気になっていた伝国の杜近くにあるタイ料理屋【タイアーハン&酒房グラープ】に行ってきましたよ~!

タイ料理は初めてだったので、最初はどんなものが出てくるのかドキドキでした(笑)

もう何がなんだか分からないので、とりあえず見た目で食べやすそうなメニューをチョイス

最初に頼んだのがコレです↓

6fe167b5.jpg

ヤム・ウンセン ¥600

【ヤム】は和える、【ウンセン】は春雨という意味だそうで、文字通りのメニューですこれが、思いの外辛く、最初はとってもビビリましたが、食べてるうちにクセになってきてとても美味しかったです

もひとつサラダ!

257465a5.jpg

ヤムプラームック ¥600

イカと野菜の和えサラダ!プラーは魚という意味だそうですナンプラーとかよく耳にしますよね?あれは、魚をつけて作った醤油で、臭いがとてもキツイですだけど、隠し味にドレッシングとしてかけるとなかなか美味

次に頼んだのがコレ↓

d89bb895.jpg

ガイ・トート ¥500

【ガイ】は鶏肉、【トート】は揚げるという意味で、日本で言う鶏の唐揚げです付属の特製タレにつけて食べるのですが、これがまた辛い(笑)ビールのつまみには最高ですタレ無しでも充分!優しい下味がついております。

そしてそして、寒い冬にオススメの一品がコレ↓

43e0b0d0.jpg

トム・ヤム・クン(2人前) ¥1,500

【トム】は煮る、【ヤム】は混ぜる、【クン】は海老のこと!ちょっと酸味の効いた、辛いスープに沢山の海老とハーブ、野菜がゴロゴロ入っています体の芯からポカポカ温まり、こんな寒い日にはちょうどいいかもここに行ったらぜひ食べていただきたい一品です

そろそろ腹くっち~ぐなってきたところで〆の2品↓

a9f6182c.jpg

パッタイ ¥600

タイ風の焼きそばで、しゃきしゃきのもやしとニラと小えびが一緒に炒められており、ふんわり優しい味付けになっていますクセも辛みもなく、とても食べやすいです

43c59545.jpg

カーゥ・パット ¥800

タイ風のチャーハンです【カゥ】がご飯、【パット】が炒めるという意味。こちらも、全くクセがなく、美味しかったお店に常備してあるナンプラーを一かけすると、また風味が変わって良いかも

ここで、わたしたちが頼んだメニューは一通り終了

めちゃ満腹で他愛もない会話をしていると、お店の方が「サービスです~!」と、自家製のケーキを持ってきてくれました!!嬉しいサプライズに一同感激おしょうしなおねいさん!!

26c6cc13.jpg

品名は分かりませんが、カボチャの蒸しケーキっぽいお味がしました。

タイ料理は、最初のイメージは辛くて臭いがきつそう・・・というイメージが強かったのですが、辛さの中にも深みのある旨みがあり、臭いのキツイと言われているパクチーなども思ったよりクセがなく美味しく頂けました!

油もあまり使っていないので、ダイエット中だよーって方にも超おすすめ美味しくヘルシーに食事を楽しみたい方には、ぜひ足を運んでいただきたいお店です

a56f09e6.jpg

タイアーハン&酒房グラープ
山形県米沢市城南1丁目7-76
TEL 0238-24-5218
定休日/月曜日 
営業時間
[平日] 17:00~22:00
[土・日・祝日] 11:00 ~ 14:00/17:00~22:00

拍手[2回]


ヌマです

先日、いつもお世話になっている居酒屋えんさんの姉妹店
「イタリアンダイニングえん」さんが、NEC米沢事業場の斜め向かいにオープンされました
おめでとうございます!!!パチパチ

今回たくさんお世話になったので、オープン記念品を贈りたく、こんなものを用意してみました

ジャーン!!!

GAKU.jpg

オリジナルポスター

今回えんさんのグランドメニューを手がけさせていただいたのですが、その時に使用した料理のイラストを組み合わせてデザインしてみましたスタッフの皆様にも喜んでいただけたようで、とても嬉しかったですちなみにメニューはこんな感じ♪

61601fdb.jpg

中のイラストは、当社スタッフが時間をかけて一生懸命描きました。手書きイラストがやわらかい雰囲気を出しており、オシャレで素敵なメニューブックに仕上がっております。とてもいい経験をさせて頂き感謝しております


で!!!

早速オープン日の夜、ディナーに行って参りました

店内は1階&2階とも広々しており、家具や小物、食器など色々なところにこだわりがあって、すごくオシャレなお店に仕上がっておりました。収容人数も100名くらいは入るそうで、ウエディングパーティーなどもできます今お流行の女子会プラン(¥4,000)もあるんですよ

11232cf8.jpg

そして、今回わたしと相方さんが注文したのがコレです↓

6fc93bc8.jpg
シーフードジェノベーゼ ¥1,000
わたしの大好きなジェノベーゼソースをたっぷり絡めたパスタ。バジルとパセリの爽やかな風味と、シーフードの旨みが口の中で広がります量も結構多め。すごく美味しかった

694f5668.jpg
3種トマトのアラビアータ ¥700
さっぱり、ピリッと辛いトマトソースパスタ。3種類のトマトを使用しているだけあって、味も濃厚!!トマト好きにとってもオススメな一品です

59d992e8.jpg
ホタテのアヒージョ ¥500
とっても欲張りな私たちは、パスタの他にもう一品注文しましたホタテのアヒージョ。初めて食べる料理です!付属のバケットにつけてパクリ!!お味は…う~ん美味二人でウマイウマイとペロリと平らげてしまいました

えんさんは、小皿料理が充実しており、¥300~とお手頃価格で沢山のメニューを楽しむことができますそれから、石窯で焼いた本格派ピッツァ、地元食材をふんだんに使ったメイン料理、食後のデザートにイタリアンドルチェ、ここでしか味わえない豊富な種類のドリンク・・・まだまだ書ききれない魅力が満載です

・・・と、こんな感じでオープンしたばかりのイタリアンダイニングえんさんを堪能してきましたなんと、明日もえんさんで忘年会があるので、またまた楽しみが増えました♪今度はコース料理~♪

米沢で気軽に美味しくイタリアンが楽しめるお店です!

ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね

〒992-1125
山形県米沢市万世町片子133-4
(米沢駅東口より徒歩5分)
営業時間/
[ランチ] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[ティー] 14:00~17:00
[ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/毎週月曜日 (月曜祝日の場合、翌火曜日)
収容人数/100人 座席数/85席
E-mail/italian@en-planning.info
URL/http://en-planning.info/italian.html

3c530123.jpg

ブログもご覧下さい★

http://ameblo.jp/italian-en/

ケータイ↓

qr.jpg

拍手[3回]


先日久しぶりに、上杉公園の近くにあるカフェ・ド・ヂーノ(Cafe de gieno)に行ってきました


イタリアンパスタ専門店のヂーノはパスタだけで約40種類ものメニューがあり、毎回行くたびにどれにしようかなぁ~と迷っちゃってなかなか決められません(笑)

散々迷ったあげく、今回わたしが注文したのが、20番のクラムチャウダー風パスタ

3a2de210.jpg

たしか¥1,300(うろ覚え・・・)

トマトベースの濃厚なスープに沢山の野菜、ハマグリ、クリームチーズなどが入ってるのですが、これがまたウマイ少しずつとろけていくクリームチーズをパスタに絡めて食べると、お口の中に地中海の風が流れます(笑)量もけっこうなもので、お腹いっぱい食べたい方は、スープパスタがオススメですよ~

そしてそして、更に満足したいわたしたちは〆に紅茶とデザートを注文
・・・というか、ドリンクを注文するとなんとケーキがセットになってついてくるのです

わたしが頼んだのはコレ↓

5ce64c6a.jpg

ロシアンジャムティー ¥600(たぶん・・・)

あったかい紅茶に、マーマレードジャムとブルーベリージャムを混ぜ混ぜ、アクセントでウォッカを入れるという、なんだか田舎に似つかわしくないハイカラな飲み物でしたお味は・・・今まで出会ったことのない、初めての風味に満足でした

こちらがセットのケーキ↓

5e8c4b88.jpg

チョコレートとバニラのクリームが挟んであり、甘くておいしかったセット!というのが女の子にはいいですよね★

全体的にお値段はちょっと高めですが、味は間違いない!!たまの休日などに、ゆったり優雅に過ごしてみてはいかがでしょう!?デートや女子会などにオススメです


カフェ・ド・ヂーノ
住 所:山形県米沢市丸の内1-7-10
電 話:0238-22-2777
定休日:月曜日
d8448da1.jpg

拍手[3回]


企画のカネコです
昨日仕事が終わってから、久しぶりにお気に入りのお店【Dining海豚】さんに行ってきました

0eb5d7ab.jpg24dd8785.jpg

平日の夜9時過ぎというのに、店内には沢山のお客様もいて、改めて海豚さんの人気の高さが伺えました

雰囲気のいい店内、お酒の種類が豊富、お料理は何頼んでもうまい!!!


言うことナッシングなお店なのです
ちなみに、ワタクシお酒にはめっぽう弱くて、昨日も残念ながら飲んでません(汗)なので、食べたお料理を中心に紹介してみようとおもいます~

…と、いいつつ一発目はビールの紹介(笑)一緒に行った相方さんが飲んでいたものを、途中で借りて撮影しました

bdc76584.jpg
エビス黒樽生クリーミートップ  ¥650
このエビスの黒は米沢だとここでしか飲めないそう!相方曰く、黒糖の味がする!と言っていました海豚さんは、お通しもオシャレで美味しいんです。季節によって変わりますので、ぜひチェックを♪

1fffbb0c.jpg
ぐるぐるソーセージ ¥780
高畠町にあるスモークハウスファインさんのソーセージだそうです
これがまた…超うまい!!!
あふれ出る肉汁がジューシーで、とても深みのある味でした!これはオススメです

901c074b.jpg
チャンジャのクリームチーズ和え ¥580
これは!!!ワタクシが選ぶこのお店に来るならぜひ食べてほしい一品のNo.3に入るメニューのひとつですチャンジャの辛みがクリームチーズと和えることによってまろやかになり、ちょうどいい塩梅になってます

a7f5f61f.jpg
山形県産黒毛和牛のタルタル ~韓国のり添え~ ¥780
韓国のりで和牛のタルタルを巻いて食べるのですが、これがまた絶妙にマッチしていて、のりとお肉の相性がピッタリあとから口の中で広がる旨味がたまらんのです。

209d3d09.jpg
炭火焼 鶏串5本盛 ~キャベツ添え~ ¥950
はい!ワタクシが選ぶこのお店に来たらぜひ食べてほしい一品No.1なのが、この串盛り今まで何度か海豚さんに来てますが、このメニューだけは100%注文しておりますどんなお味かは…食べてからのお楽しみ!ぜひご自分の口でお試しください!!!

64ba2a5e.jpg
中華風海鮮あんかけ焼きそば ¥780
〆の一品はこれもうこの時点で、かなり腹くっつぃ~ぐなってましたが、大変美味しくいただきましたパリッとした麺に、具だくさんのあんがのっております。キクラゲ好きのワタクシにはたまらない一品です

昨日食べたのは、こんな感じ本当はお酒を沢山紹介したいのですが、あまり飲めないため、上手く伝わるかどうか・・・ということで、お酒はぜひお店に足を運んでみてお楽しみ下さい

41804249.jpg
そして、この後・・・ちょっぴり、いや、かなり嬉しい出来事があったのですが・・・
それはまた後日書きます(笑)

Dining海豚さん、これからの忘・新年会シーズンにいかがですか?お友達、恋人同士、会合など様々なシーンで利用してみてくださいもっと詳しく知りたい方は、ぜひ下記のURLをクリック!!!

●ホームページ/http://dining-iruka.com
●ブログ/
http://blog-iruka.jugem.jp/


Dining 海豚
〒992-0045 米沢市中央1-8-15 滝口ビル1F
TEL 0238-21-2083
●営業時間/PM6:00~AM0:00
●定休日/日曜日(月曜が祝日の場合は営業)

拍手[5回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ