忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


市街地周辺の田んぼが黄金色で輝くこの時期、初秋を感じる近隣の風景とか香りを題材にしたかったのですが、運悪く(素行悪く??)風邪をひいてしまいましたので、このタイトルで体調ネタとなってしまいました。

このところ朝昼の気温差が大きかったので、体調には注意していたつもりでしたが、風邪をひいていまいました。
何がいけなかった振る返ると、先週末に行われたの芋煮会から帰宅後、きどころ寝をしてしまったことでしょうか。
(ところで、この「きどころ寝」という言葉、方言なんだそうです。調べると何か面白そうなエピソードが出てきそうです。)

それが土曜日で、最初の症状としてのどに若干の痛みが出たのが日曜日。
うがいで何とかなるだろうと思っていながら、鼻水が激しくなったのが月曜日。
熱が無かったので市販の風邪薬で何とか...と思いつつ、咳が激しくなったのが火曜日。
その夜からは、発熱、悪寒、なかなか止まらない咳と呼吸困難と、潜んでいたものが一気に出てきた感じでした。
水曜日には医者に駆け込むことに...。処方されたのが下の薬類。
 
  

今は、一つ一つの薬について説明されたものが付いてくるんですね。(薬局に依るんですかね?)
見ただけで腹一杯になりそうですが、説明書をみて納得しながら飲みたいと思います。

日曜日に最初の症状が出た時点で、少しなめていたことが今回の反省です。
でも、数が月過ぎると忘れてしまうんですよね...。

営業企画部 GG沼澤

拍手[0回]

PR

急激に涼しくなって体調の方はいかがでしょうか
どうも営業企画部MOです
夏に体調を崩してやせるというのは結構ききますが、
実は夏が終わると急激に太る、食べていないのになぜか
体重は増えていくという怪現象も多いようです。
怖いですねぇemoji 恐ろしいですねぇemoji

秋のイベントが盛り盛りだくさんのこれから
是非体調は万全にして参加したいですよねemoji

さてイベントが後に控えたこの時期、
ブログの当番がまわってきて、未来をかく訳にもいかず
ネタにさまようMO…
困った時にはペットで!
飼っててよかったこんな時のペット
震災直後に家に迷い込んできた
もう4才
どこが顔かわかんないけど
かわいいもんです
名前は「トラ」です。
よろしくお願いしますemojiemoji

拍手[1回]


 

 梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 自分は、一年の中で一番好きな季節が夏なので、暑いのがうれしいくらいです。なんといっても、日が長いのがうれしいですよね。

 定時であがれて、天気のいい日には、会社帰りにまっすぐ渓流釣りに行ったりしています。

 その他にも、野外の音楽フェスに行ったり、海に行ったり、バーベキューをしたりetc…活動的になれる夏は本当に大好きです。

 楽しい夏は毎年あっという間に終わってしまいますが、今年も大好きな夏をおもいっきり楽しみたいです!

 

プレス部 N.S

 

拍手[1回]


 

先日私は、足を骨折してしまいました。まさかと思いましたが、やっぱりでした。

荷物を持って階段を降りていましたが、最後の段を忘れたのでしょう。足をついた途端にグギッとなりました。その時は歩けて痛みも無かったので捻挫ですんだかなと思いましたが、時間がたつにつれて、痛みもでたので病院に行きました。歩けるので生活には支障は無いのですが、階段には少し抵抗があります。お医者様には絶対コケないようにと念をおされました。骨密度でも測ってもらおうかと思っています。ちょっとしたことで怪我をしてしまうこともあるので、皆さんも気をつけて、しっかり前向いて歩きましょう。

 
プレス部 T

拍手[0回]


毎日暑い日が続いていますemojiemojiemoji

 

個人的に寒いのは耐えられるけど、暑いのは辛いですね。寝れね~し。

 

なので、昔からあった部屋のエアコンも何年か振りにスイッチONemoji

 

週明けには東北地方も梅雨明けが予想されています。ジメジメした梅雨から、カラッとした本格的な夏になりますね。


熱中症と豪雨のは気をつけて下さいねemojiemoji



プレス部 すなお

拍手[0回]


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ