忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんは「スマイルビスコ」をご存じでしょうか?

sb0.jpg

グリコから発売されているビスコで、実際にお菓子が入っている
オリジナルパッケージビスコを作成することができるサービスです。

スマイルビスコは、あなただけの記念日を、楽しく演出します!
結婚式のプチギフトや、出産記念、思いを伝えるタイミングなどにも…
さまざまなシーンに合わせて、ドンドン活用してみましょう♪
http://s-bisco.jp/

もちろんお店で普通にビスコを買うよりは値段が高いのですが、オリジナルのビスコを
作成できるというユニークな価値がとても気に入り、私も購入してしまいました。

sb.jpg

親族に渡すと面白いほど話題になります。

私が注文したときは2ヶ月弱の納期でしたが、最近は2週間ほどで
納品されるみたいです。

興味がある方は、ぜひ試してみてください。
 

拍手[2回]

PR

pcmegane.jpg

ガジェットネタ2連投です。すみません、すみません。
いま流行りのPCメガネ買いました。

PCメガネは、PCやスマホが発するブルーライトを軽減するメガネ、という事ですが、
そもそも、ブルーライトってなんでしょう。

以下、Zoffより引用

目の疲れの原因となるブルーライト

ブルーライトとは、可視光線(目に見える光)の中でも、380~500nm(ナノメートル)の波長の光で、網膜まで届くエネルギーの強い光を指します。

今のテレビやパソコン、スマートフォンなどの液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、ブルーライトを強く発生させています。このブルーライトは、エネルギーが強く、目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになるといわれています。それにより、目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展する可能性が考えられています。

-----------------
↑このブルーライトを軽減してくれるのが主な特徴らしいのですが、

いまのところ、本来の生体リズムや頭痛など~といった効果は体感できていませんので、
効果が出たらまたご報告しますが…

そんなことより、紹介文にあるブルーライトとか、エネルギーとか生体リズムという単語がかっこいいです。ドキドキします。
実は、メガネ売り場でこの単語にやられて買った、というのが本当のところです。

ブルーライトを反射して青く輝くレンズのかっこよさ、そしてブルーライトを軽減する分、視界は黄味がかったノスタルジックな風景も楽しめます。
生体リズムや頭痛など~といった効果の程はわかりませんが、オススメです。

拍手[1回]


byouki.jpg

御覧ください。このデジタル・ガジェット(面白い小物、携帯用の電子機器)の数々を。

最近魅力的でお買い得なガジェットが増えてきているので、知らないうちにこんな増えてしまいました。
スマホを使い始めてから、すっかりその便利さにはまってしまい、タブレットや電子書籍リーダーなど次々と手を出した結果がこれです。
私が所属する営業企画部は特に、こうしたガジェット好きが多いのですが、その人たちからさえ
「病気」とか「きもち悪い」とか、「これだからB型は~」などの評価を頂いています。

そんな私が最近凝っているものを紹介したいと思います。
それは、ペーパーレス化です。
紙をなるべく使わない、使用した紙はスキャンしてモノを減らす事を意識してやっております。

印刷会社に勤務していながら不謹慎、不謹慎!!とお叱りの声がどこからか聞こえてきそうですが、
私が思うに、紙を大量に使う印刷会社だからこそ、紙を大切にするべきだと思うのです。

印刷と紙は切っても切り離せない大事なものです。
この世から紙がなくなってしまったら個人的にも大変悲しい事です。

しかし、ある日パソコンからの情報を確認したり、携帯する際にわざわざプリントアウトすることに疑問を持つようになったのです。
確認する為だけにプリントされ、すぐに廃棄されていく紙たち。
以前は、当然のように私もやっていましたし、気に留める事もありませんでした。
それを気づかせてくれたのが、デジタル・ガジェット達なのです。

以来、その行為を楽しみつつ、ペーパーレス化の道をひとり歩んでいるのですが、
この気持ちだれかにわかってもらいたいなぁ~と思う今日このごろなのです。

やっぱりきもち悪いですか??


営業企画部:わたなべ


 

拍手[3回]


みなさん「はけご」って知ってますか??
米沢の方に聞いてみましたが5人中5人が解らないとの事でした。

しかし、きっと見たことがあるはずです!

↓↓↓↓↓↓↓

hakego.gif

そうです!農家の方にはとっても大切なアイテムです!
農作業の時に収穫した野菜などを入れるカゴです。

腰につけて両手を自由に使える便利カゴ♪

このカゴも伝統工芸の一つではないでしょうか?
昔は近所でも作っている人が結構いたようですが、最近は減少しているようです。

っということで、衰退させてはいけないこの「はけご」を
近所で唯一作っている方に作り方を教わりに行きます!!

なんともイイ響き「はけご」。完成した折には是非ブログに載せたいと思います!

(企画部 二瓶)

拍手[6回]


企画の沼澤です

続々と、年賀状のご注文をいただいております!誠にありがとうございます

皆さま、新年を迎えるにあたり色々とご準備をされてると思いますが、当社から新年に向けて新たなご提案をさせていただきます

それがコチラ社長さん&営業さんにオススメの「新年専用名刺」

f3dee876.jpg

この新年専用名刺は、2年前の1月当社社長より「新年の挨拶回り専用に、何かインパクトのある名刺を作ってくれないか?」と相談を受けた事がきっかけで誕生しました

その時、当社社長と営業部が配った名刺がコチラ↓
caefbd8f.jpg

サイズは一般的な名刺サイズですが、デザインが年賀状そのもの(笑)やりすぎたかな~と思いましたが、これが名刺を受け取ったお客様から大ウケ!!

この名刺がきっかけで、新たに当社へ仕事を依頼されたお客様もいらっしゃいました。

普段初対面の方と名刺を交換し挨拶する時、時と場合によっては緊張してうまく話せない時も少なからずあると思います。

そんな時に助けてくれるのが名刺のデザインやインパクト

思わずつっこみたくなる名刺を武器として持っていると、意外と会話がはずんだりその場が和んだりするものです。当社では、そんな「会話のできる名刺」をあーでもない、こーでもないと考えたりしております

名刺は、「最もお客様に抵抗なく渡すことができる、最小で最強のビジネスツール」だと思っております。

ちょっとでも、気になった方、初対面での会話がど~もうまくいかない方、セカンド名刺を持ちたい方、社長さん、営業さん・・・ぜひ新年専用名刺で挨拶回りに行かれてみてはいかがですか?

ちなみに、こんな名刺もあります(笑)
当社の常務、実は和尚さんなのですが、その和尚さんがお客様の商売繁盛を願いご祈祷している「和尚しな名刺」というインパクト名刺もご用意しております。気になった方は、パンフレットご送付いたしますので、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはコチラです↓

株式会社 川島印刷(国道13号線沿い、セガワールドさん向かい)
〒992-0021米沢市大字花沢221-2
TEL0238-21-5511
 【営業時間:平日9:00~17:00】
メール mail@kawa-prt.com

拍手[1回]


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ