忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


観葉植物が大好きで、今は3種類の植物が部屋にあります。

 

その中で、育てて4年目になる「金のなる木」が昨年末から新年にかけて初めてたくさんの花が咲きました。emoji

 

咲き始めは、濃いピンク色で、多く咲くほどに色が白っぽくなってきます。

 

「金のなる木」は、本来はカゲツ(花月)という名前ですが、昔から遊び心で新芽に5円玉を入れて、茎の間に5円玉を挟むと木にお金が成っているように見えるので「金のなる木」と呼ばれるようになったようです。

 

今、私も5円玉を挟んでいます。まだまだ大きく育てて楽しもうと思います。

 

花が咲いた事もあり、今年も良い年となりますよう願っています。

 

 

 

プレス部 EK

拍手[7回]

PR

10日の夜、山形市で初の試みとなる冬の花火大会が行われました。


冬に花火が見れるなんて珍しいと思い子供たちと行ってきました。


ワクワクしながら待っているとそれまで降っていた雨が段々と雪に変わり、花火が沢山あがる頃にはすごい雪になっていました
(^_^;)


とても幻想的でしたが時折激しく降る雪に大人たちは屋根の下に隠れ…でも子供はやっぱり風の子ですね。


「雪と花火すごーい!もっともっと!」と大喜びして雪が沢山降る中を走り回っていました。


また来年もあったら今度はもっと厚着して完全防備で行きたいと思います。


 

 


プレス部 A・H




 

拍手[5回]


  何年ぶりかで初売りに出かけました。久しぶりに電車で出掛けたのですが・・・

電車を降りようとしたら、キップがない!!!カバンの中、上着のポケットの中、何度も探したけど見つからず、挙句の果てに駅員さんに“どうかしましたか? ”と尋ねられ、キップを無くしたことを告げると、改札でもう一度精算です。と言われ、しぶしぶ精算しました。

その後は、初売りのウキウキ感などなく、けっこうしょげていました。お昼を食べている時も探したけど見つからず諦めていました。帰りの電車で少し余裕を持って乗った時に、もう一度と思いカバンの中を見たら、なんと、あんなに探しても見つからなかつたキップが出てきたのです。すかさず改札で精算してもらいました。その後は、もう一度買い物しなおしたい気分でした。 

年始め早々、あんまりいい出来事でなかったので、気をつけて行動しようと思います



プレス部 M・T

拍手[5回]


 

皆さん、初夢はみましたか?年末ジャンボの宝クジ結果はいかがでしたでしょうか?

自分は初夢をみることはなかったのですが、昨年クジ運が良かったということもあり初めて年末ジャンボミニ宝クジを東京で買ってしまいました。(^^;


昨年の年末に相模原にいるいとこが結婚式を挙げるということで東京へ行く機会があったからです。

夢はお金では買えない❗と思いながらも買ってしまった自分ですが、結果は何ひとつあたることはありませんでした(>_<)
初夢をお金で買ったのかもしれませんが


宝くじは、当たりませんでしたが、今年は年男という節目の年でもある自分なので一日一日を大切にして記憶に残るような(当たり)年にしていきたいですね(^^)

皆様にとっても素晴らしい一年でありますようお祈りしていますm(__)m

拍手[4回]


12月22日は冬至でした。

世の中はクリスマスでにぎわっていましたから、あまり気にもとめられてない様でした。

最近体調が良くないので、米沢風でなく “あずき多め、かぼちゃちょこっと” のあずきかぼちゃをコトコトと、あずきを煮て作ってみました。

冬至にあずきかぼちゃを食べ、ゆず湯に入って無病息災を願う習慣がありますので・・・

かぜをひかずに体調も良くなる事を願って、ゆずは気持ちだけ(1ヶ)うかべて、お風呂に入ってみました。

拍手[5回]


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ