忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日久しぶりに、上杉公園の近くにあるカフェ・ド・ヂーノ(Cafe de gieno)に行ってきました


イタリアンパスタ専門店のヂーノはパスタだけで約40種類ものメニューがあり、毎回行くたびにどれにしようかなぁ~と迷っちゃってなかなか決められません(笑)

散々迷ったあげく、今回わたしが注文したのが、20番のクラムチャウダー風パスタ

3a2de210.jpg

たしか¥1,300(うろ覚え・・・)

トマトベースの濃厚なスープに沢山の野菜、ハマグリ、クリームチーズなどが入ってるのですが、これがまたウマイ少しずつとろけていくクリームチーズをパスタに絡めて食べると、お口の中に地中海の風が流れます(笑)量もけっこうなもので、お腹いっぱい食べたい方は、スープパスタがオススメですよ~

そしてそして、更に満足したいわたしたちは〆に紅茶とデザートを注文
・・・というか、ドリンクを注文するとなんとケーキがセットになってついてくるのです

わたしが頼んだのはコレ↓

5ce64c6a.jpg

ロシアンジャムティー ¥600(たぶん・・・)

あったかい紅茶に、マーマレードジャムとブルーベリージャムを混ぜ混ぜ、アクセントでウォッカを入れるという、なんだか田舎に似つかわしくないハイカラな飲み物でしたお味は・・・今まで出会ったことのない、初めての風味に満足でした

こちらがセットのケーキ↓

5e8c4b88.jpg

チョコレートとバニラのクリームが挟んであり、甘くておいしかったセット!というのが女の子にはいいですよね★

全体的にお値段はちょっと高めですが、味は間違いない!!たまの休日などに、ゆったり優雅に過ごしてみてはいかがでしょう!?デートや女子会などにオススメです


カフェ・ド・ヂーノ
住 所:山形県米沢市丸の内1-7-10
電 話:0238-22-2777
定休日:月曜日
d8448da1.jpg

拍手[3回]

PR

COMMENT
名前
タイトル
メアド
URL
Color
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<師走の恒例行事  | HOME |  今年も残すところ…>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ