忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先の日曜日に福島市にある花見山公園に行ってきました。
結構有名な所らいしいのですが、つい最近までそのことを知りませんでした。
この時期福島は桜の開花がピークで、しかも日曜日ということもあって、すごく混むだろうなという予想がありました。
他の観光地やテーマパークだったら、ちょっと時期をずらして..、ということも考えたでしょうが、ここばかりは時期を外したら行く意味が無いと思い、出掛けました。

訪れた花見山はまさに花々が満開!
どう表現しようか悩みましたが、ここは写真の力を借りるのが一番!


予想通りすごい人出でしたが、割とスムーズに移動が出来ました。
(観光関係に携わる方々の工夫と努力のおかげなのでしょう。)


一斉に咲き揃ったという感じで、実に色鮮やかです。


山から見る景観も圧巻です。

年々、四季の景色を目に焼き付けておきたいという気持ちが強くなってきました。
米沢の桜の開花はこれからですので、もっともっと春を満喫したいものです。

営業企画部 GG沼澤

拍手[2回]

PR

今回は、雪下し作業を実況したいと思います。

まずは、装備からです。 

作業途中で脱ぐことはいつでも出来るので、一応最初は万全の態勢で臨みます。
この時、自分のセルフチェックも同時に行います。
(疲れ・めまい・頭痛はないか、昨日の酒は残っていないか、など...)
チェックOKなので、いよいよ出陣。

2階に登る階段の踊り場にも雪がてんこ盛りです。
この垂直のはしごを登る瞬間が、一番、恐怖を感じます。


2階屋根に到着。うひゃー。
まずは、端から慎重に降ろして、屋根の端が見えるようにします。


少しスペースができたら携帯で家人に電話し、垂れ降ろした紐に必要な道具をくくり付けてもらい、引き上げます。

ん!、せんべい??
昼飯はこれで...ということでしょうか?

深いとことでは、腰辺りの高さまで積もっています。
 
作業の合間に屋根の上から市内を見渡し、休憩と共に気分転換を図ります。

4時間ほど作業を行った結果です。
5分の1ほどやり残ってしまいましたが、この後、1階の雪下しと、地面に降ろした雪を運ばなくてはならないので、時間を逆算して、2階は一応終了とします。


渋かった部屋の引き戸も、なんとかスムーズに開閉出来るようになりました。
疲労は溜まりましたが、何かホッとした気分です。


営業企画部 GG沼澤

拍手[5回]


今週から本格的に雪が降ってきました。

朝起きるのが100倍辛いです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



さて、米沢もそうですが、雪国の冬支度の一つに

タイヤ交換を行うのが慣習となっています。



いままでタイヤ交換は、なんとなく夏タイヤと冬タイヤを

適当に交換していたのですが、以前タイヤを購入した時にお店の人から


「FF車は前輪に負荷が集中するので、後輪の2倍は摩耗が進みます。

 ですのでタイヤ交換の時にローテーションをされた方がいいですよ(笑顔)」


と、タイヤ交換のローテーションについてアドバイスをいただきました。


タイヤ屋さんとしては摩耗が早くてタイヤが売れた方が収益になるはずなのに、

タイヤの寿命を延ばす方法を笑顔で教えていただき、

今後、タイヤは絶対このお店で買おう!!と決断した瞬間でした。



以下にアドバイス内容を、自分メモも兼ねて皆様にご紹介します。


【FF車の場合】



①左前 → 左後ろへ
②左後ろ→ 右前へ
③右前 → 右後ろへ
④右後ろ → 左前へ


【FR車・4WD車の場合】



①左前 → 右後ろへ
②右後ろ→ 右前へ
③右前 → 左後ろへ
④左後ろ → 左前へ


※なお、タイヤの種類によっては、向きが決められているのも
 ありますので、その場合は前後だけの交換が推奨だそうです。

営業企画部 堀川

拍手[3回]


いよいよGWが近づいてきました
皆さんは、予定の方は決まっているでしょうか?
私は子供達とあちらこちらに行ってみようかと計画中です。


この時期、米沢では「米沢上杉まつり」という言葉がが毎年のように日常の話題にでます。米沢を代表するイベントの1つです。すでに昨日4月29日(月)に、伝国の杜前広場で開幕祭が行われました。

4364c40d.jpeg

行けなかったぁーという方でも、まだまだ間に合います。
松川河川敷にて、5月2日(木)18:30~にかがり火の中でとり行われる「武てい式」、

d4580d34.jpeg

米沢市内にて、5月3日(金)9:30~12:30に総勢千数百人に及ぶ大パレードが繰り広げられる「上杉行列」、

2d24e3ec.jpeg

そしてなんといっても米沢上杉まつりと言ったら、上杉軍・武田軍の川中島での一気討ちが再現される「川中島合戦」。

82fc7cec.jpeg

こちらは、松川河川敷にて5月3日(金)14:00~15:30に開催されます。

その他にも各種関連行事が開催されます。県外の多くの方に足を運んでいただきたいイベントですので、リピーターの方はもちろん、見たことがないという方は、ぜひ一度観覧にいらっしゃって下さい。米沢上杉まつりと一緒に米沢グルメもぜひ堪能して楽しんでいって下さい

GWの予定をまだ計画してないという方は、予定の1つに入れてみてはいかがでしょうか。
詳しい情報等は「米沢上杉まつり」で検索してみて下さい。

ちなみに、上杉まつりのパンフレットは当社のサービスである、折込チラシポータルサイト「チラたま!」にも掲載しておりますので、ぜひご参考に!!

米沢上杉まつりパンフレットWEBチラシはコチラ→http://tiratama.net/books/index/113

管理課Y.S

拍手[2回]


長かった冬も過ぎ去り、ようやく暖かい日が続くようになった今日この頃米沢では、そろそろ春の上杉まつりに向けて着々と準備が進んでいるようです。

さて、米沢と言えば!米沢牛コロッケが大好きで、ゆる~い俳句を詠むのが趣味でおなじみのゆるキャラ「かねたん」が、日本百貨店協会主催の、ご当地キャラ総選挙にエントリーしております
ee66a50a.jpeg




かねたんの現在の順位は、5位!!なんとかTOP3に入ってほしいところですね
よかったら、このブログをご覧のみなさんも、一緒に応援宜しくお願いします

拍手[2回]


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ