忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


市街地周辺の田んぼが黄金色で輝くこの時期、初秋を感じる近隣の風景とか香りを題材にしたかったのですが、運悪く(素行悪く??)風邪をひいてしまいましたので、このタイトルで体調ネタとなってしまいました。

このところ朝昼の気温差が大きかったので、体調には注意していたつもりでしたが、風邪をひいていまいました。
何がいけなかった振る返ると、先週末に行われたの芋煮会から帰宅後、きどころ寝をしてしまったことでしょうか。
(ところで、この「きどころ寝」という言葉、方言なんだそうです。調べると何か面白そうなエピソードが出てきそうです。)

それが土曜日で、最初の症状としてのどに若干の痛みが出たのが日曜日。
うがいで何とかなるだろうと思っていながら、鼻水が激しくなったのが月曜日。
熱が無かったので市販の風邪薬で何とか...と思いつつ、咳が激しくなったのが火曜日。
その夜からは、発熱、悪寒、なかなか止まらない咳と呼吸困難と、潜んでいたものが一気に出てきた感じでした。
水曜日には医者に駆け込むことに...。処方されたのが下の薬類。
 
  

今は、一つ一つの薬について説明されたものが付いてくるんですね。(薬局に依るんですかね?)
見ただけで腹一杯になりそうですが、説明書をみて納得しながら飲みたいと思います。

日曜日に最初の症状が出た時点で、少しなめていたことが今回の反省です。
でも、数が月過ぎると忘れてしまうんですよね...。

営業企画部 GG沼澤

拍手[0回]

PR

COMMENT
名前
タイトル
メアド
URL
Color
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<何事もほどほどに  | HOME |  芋煮会>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ