忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

 

 

以前から温泉が好きで、平日の夜でも、米沢市内にある公衆浴場によく行きます。

特に、サウナに入るのが好きで、サウナがある所では、必ずサウナに入ります。

 

先日、小学生の頃から仲の良い友人が、(その友人は、今東京に住んでいて最近はなかなか会えないのですが・・・。)「久しぶりに温泉に行かないか?」と連絡してきてくれたので、ふたりで米沢市内の温泉に行ってきました。(高校生の頃から、よくふたりで自転車をこいで、温泉に行っていました。)

 

その友人もサウナが好きらしく、「サウナ道」なる教えを受けてきました。

なんでも、「サウナ道」という本があるらしく、その本に載っているサウナの入り方というのが、始めに10分間サウナでガンガンに体を温めて、出たらすぐに水風呂に入り1分から2分間浸かり、体を冷やす。これを3セット行うというものでした。

サウナと水風呂に交互に入ることで、体中の毛細血管が膨張と収縮を繰り返して、新陳代謝を良くして、汗と一緒に体の老廃物を出してくれるのだそうです。

 

今までは、冷たい水風呂に入る勇気がなく、サウナから出ると、外などに行き、汗が止まるのをひたすら待ち、汗がひいたらまたサウナに入る。といった感じでした。

今回は、友人と一緒ということもあり、はじめて水風呂に入り、サウナ、水風呂の順番で3セット行うというものを実践してみました。

最初は慣れずに、水風呂に入ると、頭がフラフラしましたが、熱い体を一気に冷やすのは気持ちよく、すぐにやみつきになりました。

 

サウナの後は、体を洗ったり、風呂につかったりしてから上がったのですが、上がってすぐに体が軽くなっているのが分かり、特に、太ももからふくらはぎにかけて、とても軽くなっていて、本当にびっくりしました。

まさに、生き返ったような気がするというのは、こんな感じを言うのかな?と思うくらい、温泉に来た時と、温泉から出た時の違いが、体感として感じられたのです!

 

体の調子が良くない時や、だるいと感じる時、疲れがたまっている時などに、この方法でサウナに入れば、体がスッキリ軽くなりますよ~!

本当におすすめですので、みなさんも、温泉に行った際には、この方法でサウナに入ってみてください。

 

サウナ最高!!!

 

 

プレス部NOBO

拍手[2回]

PR

COMMENT
名前
タイトル
メアド
URL
Color
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<第3回リサイクルアート・コンテスト  | HOME |  世界遺産見てきました。>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ