忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もお中元が届きました。

毎年同じ物でしたが、今年は違っていました。

開けてビックリ!!と言うより え~~っ!!

35度の猛暑日に届いた“中華まん

フカヒレ・エビチリ・角煮、定番の肉まん美味しそうだけど、少し涼しくなったら食べるように冷凍庫で眠ってもらっています。

寒い時にふ~~しながら食べたかったなぁ~!!

 

プレス部 S

拍手[0回]

PR

 

前回すきな人物を3人紹介しましたが、あまり書くネタもないので、今回は、すきなお菓子(スナック等)を3つ紹介します。

 

すっぱムーチョ 梅味

子供が食べていたのをもらって食べたらビックリ。うまいっすね。すっぱくて。

 

イカフライ マヨネーズ味

イカの形をしたヤツ。みんな大好きマヨネーズ味で大安定っすね。

 

うまい棒 めんたい味

こんなん100本くらい食えますね。マジで最高。これとカレーパンを開発した人と山田拓美氏は天才っすね。

 

そんな感じでした。ではまたね~

 

プレス k

拍手[0回]


7月5日に米沢市市営球場で行われたイースタンリーグの、楽天✕巨人の試合を観戦しました。知っている選手は数名ぐらいでした。巨人の先発投手はなんと一軍でも活躍していた内海投手でした。プロの試合を間近で見れて良かったと思いました。3044人ほどの観衆が見守るなか、巨人が逆転で8-7で勝利しました。

 

   プレス部               k.

拍手[1回]


先日と言っても先月の話なのですが、ひょう?が降ったのは覚えていると思いますが。

そのひょうのお陰で実家に植えている農作物がだいぶやられてしまいました。

今年は例年になく作物の植え方を手伝いしたので。

その分ショックが大きです(T_T)

ほんとに泣いてしまうくらい。
と言うか頭にくる。

ひょうが降った次の日には倒れかかっている苗に接ぎ木をし、まっすぐ育って欲しいという願いを込めて一つ一つ直していきました。

後は復活を待つのみ。

 

今月に入り畑を除いて見るとだいぶ真っ直ぐに伸びていてこれは復活だなと思い。

植物の生命力恐るべしです(^^)

多分大丈夫だろう。
 

後は実を付けてくれれば問題なし。

大きく育ってくれ!!

 

プレス部  I

拍手[3回]


数年前から工事現場付近でよく見かけるようになった
鉄パイプを支えているカワイイ形をしたアレ。

市内でも、emojiサルやカエルemojiの形など目にすることが多くなりました。

見かける度、歩行者や通りかかるドライバーに対し、工事現場の暗い雰囲気を
和ませているなーと感じます。

個人的に気になり名称を調べたところ、単管バリケードということが判明。

単管バリケードで検索すると、ご当地モデルやレアなモノまで沢山!
見ていて結構楽しいです♪

 

今回新潟で発見したのはコレ。
新潟県の宣伝マスコットキャラクター「トッキッキ」。
工事現場で地元のPRができるなんてステキですemojiemoji

営業部:星

拍手[4回]


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ