忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


沼澤です。
 
 
昨日、待ちに待ってあの子がついに
 
戦国の杜で着ぐるみデビューしました
 
その名は【けーじろー】

7e3b3558.jpg
 
 
米沢市民ならお分かりですよね
そう。あの天地人で一躍有名になったかねたんの仲間
 
簡単に彼のプロフィールを紹介しちゃいます
 
名前:けーじろー
性別:やんちゃな犬の男の子
年齢:?なぞ?
性格:いつも自由でなんでも豪快!めだちたがり屋のかぶきもの!
趣味:いたずら大好き!
好きな食べ物:粋なけーじろーはそばが好き
チャームポイント:「前田」のM字あごヒゲ。トラ柄の陣羽織が自慢!
 
 
やんちゃなけーじろーは、元気いっぱいに会場を盛り上げてくれました
 

60207160.jpg
 
みてみて~とパネル紹介!
 

f5905a9c.jpg

おもむろに歩き出したけーじろーは、自身が描かれている自動販売機の前でポーズ
けーじろーが動くたび、お客様もぞろぞろついて行きます(笑)


c6dc6019.jpg
 
暑そうなかねたんを扇子でパタパタ・・・
 
 
デビュー初日から元気いっぱいのけーじろー。これからの活躍がますます楽しみですね
 
 
会場では、はるばる米沢までいらして下さったクレヨンマキの田中社長と、イラストレーターの岡野さんともお会いできてうれしかったです
 
そして最後に、お約束の缶バッジを作っちゃいましたバッジには【がんばろう!愛 東北】の文字が。この缶バッジ、岡野さんが特別にデザインしてくださったそう。そして、一つ購入するごとに200円東日本大震災の義援金として寄付されるそうです
 
131acea3.jpg
 
米沢も少しずつ春の模様になってきました日本中が、一刻も早く心から笑顔になれる春が来るといいな…

拍手[5回]

PR

4月1日の夜、米沢市のLIVE A_R_Bにて「ナイトマーケット」が開催されました!!!
職業基金訓練でイベントビジネス科を学ぶ皆さんが、終了実習として企画したイベントです。
東日本大震災により自粛も検討されたそうですが、「こんな時だからこそ米沢から元気を発信しよう」と開催を決定したそうです。

store01.jpg

会場に着くと…エントランスは野外フェスのようにピザ屋さんやテントが並んでいました。
お客さんはそれぞれ楽しそうに会話しながらお酒を飲んだりフードを食べたりしています!
…とても良いかおりが漂っています。


entrance.jpg

おいしそうなフードを横目に通り抜け、私も受付をしてもらいます。
横には、雑貨やアクセサリーも並んでいます!
そして手作りのかわいい募金箱も置いてあります。¥30,317集まり、山新放送「愛の事業団」に東日本大震災被災地義援金として寄付されるそうです。

DJさんの後ろには、授業での課題や、地元美術家さんの作品が展示されています。
ノリの良い音楽を聴きつつ作品を眺めます。

メインフロアへ移動します。
store02.jpg
中にもアクセサリー屋さん、雑貨屋さんが♪

floor.jpg

メインフロアではライブ演奏が始まっています!
弾き語り、ゴスペル、hiphopLive、ジャグバンド、メロコアバンド、アフリカ太鼓…など多彩なジャンルの方々が出演されました!!!

いろんな音楽を聴き、おいしいフードを頂き、たくさんの人とお話ができてとても楽しかったです。
たくさん元気をもらいました!!!
また米沢でこういう楽しい企画をして、皆でどんどん元気を発信できたらなぁと思いました。

詳しいレポートは、ナイトマーケットのHPで見られますよ♪

NIGHT☆MARKET
https://sites.google.com/site/nightmarket20110401/

LIVE A_R_B
http://live-arb.com/

 記事:yrp





拍手[3回]


来たる2月12日(土)~13日(日)には米沢市恒例イベント「第34回上杉雪灯篭まつり」が開催されます。
川島印刷も昨年に引き続き、第3回目の灯篭作りを行います。
8日の夕方、まずは基礎となる土台を作りました。通称「トーフ」。豆腐みたいだから??
20110210-1.jpg
コンパネを資格に囲み、
20110210-2.jpg
中に雪を入れ、
20110210-3.jpg
一生懸命踏み固めます!
こんな感じで、一基分のトーフ完成。あとは、11日に灯篭の形に削って最終完成予定です。
本番きれいだろうなぁ。。。
20110210-4.jpg
楽しみ♡
20110210-5.jpg
街中もこんな感じで祭りを前にした雰囲気が出てきています。
 

拍手[1回]



米沢のナイススポットといえば

『上杉神社』

a.jpg

b.jpg

毘と龍の上杉軍旗が見所のひとつです。

これからは、徐々に米沢ナイススポット紹介をしていきたいと思います。

M.H2

拍手[3回]


愛しのかねたん、かげっちさま、おせんちゃん、けーじろー

http://www.yonezawa-naoe.com/kanetan/


毎年彼らにはお世話になっているので、去年こっそり年賀状を出しました


そしたら、なんと!かねたんから寒中見舞いとしてお返事が来たではあ~りませんか

14d9fa36.jpg

かねたんが、色鉛筆もって一生懸命書いてくれたんだって

おしょうしな、かねたん!!

米沢を代表するゆるキャラ。今年もまだまだ頑張るぞぜひ皆様注目を

拍手[7回]


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ