忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…は、本来「北上」しますね。
実際日本全体を見れば、沖縄から咲き始め最後は北海道にたどりつきます。

が、しかし。山形県内だけで見ると、桜前線は南下します。
庄内の方から咲き始め、村山→置賜となぜか南下してくるのです。
すでに葉桜になっているところもあるようです。

先週の18・19日の土・日は山形市内が見頃だったようです。
桜の名所に向かう車と人の多いこと多いことw
目的地が違って良かったとしみじみ思ってしまいました。

山形市内某所水辺に咲く桜。
 
近くを通る度に、目を引かれる樹です。
桜が咲いていなくてもすごく綺麗な樹だなぁと思っていつも見てしまいます。(^^)

そして、19日の私の目的地だった某ビッグなウィング。
やっぱり満開で、綺麗でした♪

どうやら同じ日に「くまモン」さんもおいでだったらしいですね。
タイミングがずれていたようで会えませんでしたが…。

置賜もようやく先週の半ばあたりから桜が満開に。
家の前の桜も見事に咲いてました♪


土・日は多少散り始めてはいたものの、まだまだ綺麗に咲いていて、
天気も良かったのでお花見日和だったのではないでしょうか。
私も地元の名所(?)をウロウロしました o(・_・= ・_・)o
まほろばの緑道(高畠駅)
 

まほろばの緑道(某スーパー付近)


まほろばの緑道(旧高畠駅)


烏帽子山公園


前回の記事でも見事な夜桜が紹介されていますので、是非そちらもご覧下さい!!
我が社が誇るカメラマンU氏の写真ですから、すごく綺麗ですよ!見応えありますよ♪ (^▽^)b
見惚れますよ!!! (*´▽`*)

今朝、家の桜を見るとだいぶ葉桜になりかけていました… (´・ω・`)

もうすぐ米沢では「米沢上杉まつり」が開催されます。
その頃には置賜の桜も葉桜なのかなと思うとちょっと残念ですが… (´・ω・`)
桜以外の花もほぼ一斉に咲き始める季節。
散策にはもってこいですよ~ o(^-^)o

企画営業 MK

拍手[0回]

PR

COMMENT
名前
タイトル
メアド
URL
Color
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<お肉のこと  | HOME |  そうだ!夜桜観にいこう>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ