忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、子供達と上杉神社へ遊びに行った時に、伝国の杜様の体験学習室内で『デカルコマニー』というものを子供達が体験してきました。私からしたら、名前を聞くだけではなんのこっちゃ???でしたが、担当の方から聞いてみると写し絵・転写画・合わせ絵のことだそうです。絵の具を紙の片面に付けて混ぜたり伸ばしたり、付け終わると紙を2折りしてペッタン。広げて乾かすと完成です。どんな感じに仕上がるかは、広げてみないと分からない楽しみがあります。是非お子さんに体験させてみて下さい。
また、遊びに行ったその日がたまたま、上杉博物館様の特別展が無料の日でしたので、子供達が興味があるかどうかは別にして、子供達を巻き込んで一緒に入館してきました。子供も楽しめる仕掛けもあるので、機会があったら『デカルコマニー』と合わせて入館してみて下さい。



管理課 Y

拍手[1回]

PR

10/31(土)ハロウィン当日、私は川崎の二子玉川にいました。


街には思い思いの服装とメイクでお祭りを楽しむ姿があふれていました。
田舎っぺの私にはただただ珍しくアホらしい姿なのですが、何故か周囲の人達を笑顔にしてくれますemoji


年々エスカレートする仮装。大人がハマる魅力って何だ!?
「非日常を楽しむ」日本って平和ですね。


翌、日曜日は競馬「天皇賞」。ギャンブル好きの私が買った馬券が大当たりemoji何だかんだ言って私ってスゴイ!「有馬記念」も勝つぞ~~!休みは遊んで働かない、ある嫁の一日を追ってみました。



営業管理課 K子


※イラスト:営業部 寒河江涼さま
かわしま通信にのった涼さま作のパンダが最高傑作だったので、私の好きな「ウマ」を描いてもらいました。最高!!

拍手[6回]


昨夜、羊肉のなみかた様にて環境整備の食事会と管理部の歓迎会を行いました。 管理課の皆様これからも宜しくお願い致します。 本日は義経焼きと生姜焼きをいただきました。 私は2回目ですが、義経焼き最高です!

営業部 U

拍手[1回]


ソフトバンクホークスが日本一となったプロ野球日本シリーズ、盛り上がりましたね!!

そんな私は今シーズン、東北が誇る楽天イーグルスの応援に熱が入っていました。

そこで写真を交えて振り返ってみたいと思います。



【日本ハム戦】

斎藤佑樹投手VS松井稼頭央選手
1/12の登板、見れてよかった!


代打 大谷翔平選手
交代のアナウンスとともに登場すると、両チームから歓声が。
スターですね~!



【ソフトバンク戦】

松井裕樹投手VS柳田選手
圧巻の投球で、見事三振に打ち取りました!


松田選手
後ろ姿かっこいいっす!



【斎藤隆選手引退セレモニー】

「1970年この地に生まれ、この体、鍛え上げた先に奇跡があり
苦しい先に栄光があること学びました」の言葉、印象的でした・・・。



【試合前・試合後】

ウィーラー選手と嶋選手
ウィーラー選手って、めっちゃお茶目っす!


クラッチとクラッチーナ
試合に負けて落ち込んでいる図。



【場外編】
  
バンビーノ
夏の間、脳内ループ・・・。

 
高木ブーさん
一度は見ておきたい、ウクレレ演奏!



という訳で、ざっくりと振り返ってみましたが、今年はずいぶん楽しめました!

悔いがあるとすれば、唯一オリックス戦だけ見に行けなかったこと
そして、則本選手の登板試合を見に行けなかったことです。

なので、来シーズンの目標である月2回観戦に加え、こちらも目標にしたいと思います!

先日のドラフト会議にて、オコエくんの交渉権も獲得し
来シーズンはますます盛り上がりそうですね!


松井稼頭央選手推し 営業部 佐藤

拍手[2回]


「高畠町総合交流プラザ」で開催された「ふれあいプラザ祭り」に行ってきました。

 
冷たい風が強く、人出が少ないですね…。


全日本50km競歩大会も行われていました。
 
世界陸上出場にも通じる重要な大会の一つらしいです。
高畠町の大会から世界陸上に!ってなんかす ごいですね!


米沢市だけでなく、高畠町も盛り上げねば!


高畠町民 寒河江

拍手[1回]


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ