忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社玄関前の川になにやら黄色い物体が…
    


雪国の方ならもうおわかりですね!
除雪のときに手元を誤ってすっ飛んだスノーダンプ
どうやって救出するか



ハシゴを使って川に降りていく?
アブナイですよー



まだハシゴで頑張ろうとしてますが
その後ろで何やら画策しています



ヒュン!ヒュン!ヒュンッ!



ビヨ~ン
ヒモにハンガーを取り付けたお手製の釣竿です
というよりもフライフィッシングだと本人は申しております



ンショ!ンショ!
健闘したものの結果は釣り上げられず



なんだ、最初からこうしていれば良かったのね



無事救出成功!
しかし… まだ何かとっているようです…



ハンガーが根がかりしていたというオチでした
おあとがよろしいようで^^

拍手[3回]

PR

 

先日、栃木県のあしかがフラワーパークという所にイルミネーションを見に行ってきました。

 全く下調べもしないで、とりあえず行ってみようという感じだったので、どれくらいの規模でどれくらい人がいるのかも何も分からずに出かけました。

 目的の場所に近づくにつれ、道が渋滞してきて、着いたと思ったら車を停める場所が無くて、歩いて10分位かかる臨時駐車場に停めました。

 正直、あまり人はいないんじゃないかと思っていたので、人の多さには驚きました。

 イルミネーションも想像以上の規模ですごくきれいでした。

 これからの季節は色んな場所でイルミネーションをしている所があるので、近場で行けそうな所に行ってみたいです。

 そして、今回行ってきた、あしかがフラワーパークには、花の咲く季節にまた行ってみようと思います。

 

プレス部N

拍手[2回]


 

冬ですね。ブログをご覧の皆さんはタイヤ交換はお済みでしょうか?emojiemoji

昔の人の言い伝えによると、栗子に3回雪が降ると、市街地にも雪が降ると言われています。まだの方は週末晴れの予想なので冬支度してくださいねemojiemojiemoji

 

米沢では当たり前の事が、関東では数㌢の雪でトップニュースに取り上げれます。ニュースを見る度に「なぜあれ位の雪で交通が麻痺するのだろう?」と思った方もいるはずです。

雪国では、除雪車、冬用タイヤ、ワイパー、スノーダンプ等々、雪に対して備えています。対象的に数回しか降らない関東では、雪に対しての備えが緩いのでしょうねemoji

 

「備えあれば憂いなし」週末、冬支度しよemoji



プレス部  スナオ

拍手[2回]


50才もなかばすぎると文字が見えない。

メガネをかけるとスッキリ見えるのです。

「老眼」です。でも「老眼鏡」って言葉の響きが悪すぎます。

 私はこのメガネを大人メガネと読んでいます。

今は2種類使い分けています、もう少ししたら新しい物にしなくてはいけないので、今までとは、違うスタイルの物を買いたいと思っています。

 長い付き合いになる「大人メガネ」を楽しみたいと思います。(^^)

 

プレス部 S

拍手[3回]


 

 

もうすぐ雪も降ってきます。

 

寒い冬・・・キライです。

 

冬支度もしなければなりません。

 

ひとりで家の雪囲い・・・キライです。

 

雪が積もれば雪かきもあります。

 

早起きして雪かき・・・キライです。

 

冬の晴れた日、出かけたりします。

 

 吸い込む空気が冷たくて澄んでいて気持ちが良い・・・

 

 キライじゃないです。

 

 春よ、はよ来い。

 

    プレス課 k

拍手[1回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ