忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社内で行っている環境整備

その成果で職場はスッキリ、ピカピカになりつつあります。 

それではと

窓を全開にして、我が家の環境整備

まずは整理・・・

今まで使用していない物は、全て処分しようと荷物を広げて・広げて・・・

その中に今は見る事も少なくなった、テレホンカードが50枚近く出てきました。

 懐かしい思い出の品ですが、使用する時もなく・・・・

今なら1枚100円位で買い取ってくれると聞きました。あと少しすれば買い取ってもらえない時代になるとか・・

早めに処分して、ケーキにでも変え様と思っています。

来月は、嬉しくもない誕生日ですので・・・

 

プレス部  S

 

拍手[1回]

PR

自分的に好きな人、ずっと活躍してほしい人、引退してほしくない人、死んでほしくない人、などいます。あまり他の人は興味がないと思いますが紹介します。

 

ムツゴロウさん(畑正憲さん) 子供の頃から動物が大好きだった自分にとっては、憧れの存在でした。また、畑さんの書くエッセイも大好きです。

 

田原総一朗さん 月に一度のあの番組が大好きでいつも見てます。この人が司会だから面白いんだろうな・・・いつまでも元気で司会を続けてほしいです。

 

太田和彦さん 吉田類さん この二人のおかげで(せいで)お酒の量が確実に増えました。大好きな二人です。

 

以上、末永く活躍していただきたい人達でした。


プレス部                 hk

拍手[7回]


自分には、車を運転して忘れられない出来事があります。
新車購入後三日目のことです。
少しでも運転になれようと隣に祖父を乗せ細心の注意を払い運転していました。
帰りにUターンしようとバックした時に異音が!
やってしまいました

左後ろをベコッ!
思いっきりボディーが凹み新車だったのでめちゃくちゃショックでした

せっかく免許をとったのに自分の運転技術を疑い自信喪失になっていました。


しかし、1ヶ月過ぎた頃車庫に入れてた車の凹みが何もしてないのに治っているのに気づき目を疑いました

お店行って話を聞いたところ、暖かいと膨張して中から押し戻そうとする力が働き、まれに戻ることがあるらしいのですが、自分みたいにぶつけた場所がわからないぐらい綺麗に戻ることは奇跡だねと言われて運も良かったけれど、ぶつけかたも良かったと言われ喜んでいいのか複雑な気持ちでした


免許を取得して16年になり今では懐かしい思い出です。


これからも、いろんな思い(体験)をし学んでいくことになると思いますが、臨機応変な運転を心がけていきたいですね!


プレス部 U

拍手[7回]


3月と言うと卒業というイメージがあります。                           

私の身近な所では米沢市立上郷小学校の浅川分校が今月で閉校します。

選挙の投票場になっていたので、その時に分校に行く機会がありました。

小学1年~3年まで分校に(約1キロ圏内)通学し、4年生から本校に通学するという方法でした。4キロ以上位ありましたので、今思うと人生で一番歩いた3年間だったと思います。長い歴史に幕を閉じることとなった分校、これも時代のながれを感じさせられます。

                                                                                                       
プレス部               
k.s

 

拍手[8回]


もう春だなって思っていた矢先にこの雪はすごい!!

今日は朝から雪はきでした(^_^;)

 

春だと思ってたのに・・・

 

うちの息子が今年、小学校生活を卒業!

正直永かったです。

自分も小学校の役員として永くお世話になったのでそれが無くなると肩の荷が下りた感じがする反面、ちょっと寂しいかも・・

 

でも何事もなく無事に終了してくれてありがとう。と言いたいです(^^)

やはり卒業、入学と聞くと春をイメージしますね。。

息子よ6年間がんばった(^^)

 

プレス部 I

拍手[11回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ