[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の春から、本格的に渓流釣りを始めました。
子どもの頃から、父親に連れられて、何回か行ったことがあったのですが、自分は魚を釣るよりも、川に入って、魚を手づかみでとる方が楽しくて、長い間、釣りの魅力が分からずにいました。
ですが、父親と弟と一緒に、何年かぶりに釣りに行き、その時に28cmのイワナを釣ったのがきっかけで、完全に渓流釣りにハマってしまいました。
図書館で調べたり、釣りをしている人から話しを聞いたりして、いろんな場所に行きました。
川魚は、早朝と夕方に釣れるとされているので、6月には会社帰りに行ったこともありました。
釣れない日が続いたり、いろんな人から話しを聞いたりするたびに、釣りの奥深さを感じます。
これから、暑い日が続けば、さらに釣れにくくなると思いますが、熊や虫などに注意して、いろいろ考えながら楽しみたいと思います。
PS:大きい魚は持って帰って食べますが、小さい魚はリリースしています。自然を守るというか、最低限のマナーを守り、遊ばせて頂くという姿勢で釣りをしたいと思います。
プレス部 N.S