忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の川島印刷の外の風景です。
いきおいよく、のぼり達が泳いでいます
20120627-1.jpg


朝晩は寒いですが、今の時間帯は結構暑く感じてきました
週間天気予報でも気温がアゲアゲです

20120627-0.jpg
by Yahoo天気

昨日の面展台ですが、見たい~という方のご希望に応えて、一部だけチラッと…
20120627-2.jpg

今回はもちろん青い“節電うちわ”の文字が上部に!

これだけじゃわからない?
いやいや…ネタバレ注意でしょ。実物は7月1日に現地にて!

暑い日が続きますが、あと4日!
もうしばらく!

…暑い…。

拍手[1回]

PR

節電うちわの作業も佳境を迎えてきました!
昨年頑張ってくれた、うちわの台も生まれ変わります
120626-1.jpg

昨年頑張ってくれた鷹山公をモチーフにした台です。
今年も頑張ってもらうために、キレイに前回の装飾を剥がします。
120626-2.jpg

すごく手間暇かかっています。。。
昨年に引き続き、渡邉氏&二瓶氏合作による手作り台で新たに命が吹き込まれました
このクオリティの高さ!印刷屋のレベルじゃない!

…実物の紹介は実際のお楽しみ!

節電うちわの配布開始日時は
7月1日 午後2時~
米沢駅構内にて



設置日までもうしばらくお待ち下さい

拍手[1回]


企画の沼澤です

ご協賛いただいた企業・事業所の皆さまのPR面もすべて校了になり、ようやくうちわの印刷開始となりました

まずは、かねたん面ジャーン!!かねたん面は、すべて刷り上がったようです♪

655bccc8.jpeg


そして、そして、企業のみなさまのPR面!!こちらの面には、お得なクーポンがついているものもあったりしますぜひお見逃しなく今日からジャンジャン印刷していきますよ~

df60ff31.jpeg

全ての面の印刷が終わると、うちわの型抜き加工へと進んでいきます7月1日に向けて、着々と準備が進んでおりますので、完成まで今しばらくお待ちくださいネ~

拍手[2回]


企画の沼澤です

先月から着々と準備が進められている節電うちわプロジェクトin YONEZAWA!!


今年のイメージキャラクターは、米沢の可愛らしい人気者【かねたんと仲間達】なのは、もうご存じですよね今回のプロジェクトを通して、かねたん達が地元米沢でもっともっと活躍してほしい♪という願いと、この節電うちわをご覧いただき、昔からある自然の価値を見つめ直して欲しいという想いが込められています。

かねたんがモチーフとなった直江兼続が生きた戦国時代は、クーラーや扇風機などあるわけもなく、夏が暑いのは当たり前として過ごしていたのではないでしょうか。そんな昔の人々の暮らしを、かねたん達に置き換えてできたのが、今回の節電うちわのデザインなのです

暑い身体を機械で無理矢理冷やすのではなく、自然な形で夏を過ごす一つの案として、かねたん達が3つのメッセージを発信しています

まずは1つめ
A.jpg

【節電メッセージ①】 打ち水を みんなでやれば 涼しいね
打ち水には、気化熱を利用し涼気をとる効果があるそうです(水1gの蒸発につき約0.58kcalの熱が奪われる)。また、場を清める神道的な意味合いがあり、玄関先などへの打ち水は「来客への心遣い」とも言われているそう。皆さまのお家の玄関先に、ぜひ打ち水をしてみてはいかがでしょうか。


つぎに2つめ
B.jpg

【節電メッセージ②】 風鈴と 蝉の音たのしむ 夕涼み
夏の夕方…響き渡る蝉の声をバックにちりんっちりんっと軒先で揺れる風鈴の音色は、どこか懐かしい気持ちがあふれ、心を癒してくれるものです。テレビも消して、縁側で夕焼けを見ながら、のんびり過ごす日があってもよいかもしれませんね


最後に3つめ
C.jpg

【節電メッセージ③】 灯り消す 夏の星空 きれいだね
夏の星空はなんといっても天の川の美しさ。それに七夕の星々が加わって輝きを競い合っています。晴れた日に、家の灯りを消して、外を眺めれば満点の星空運が良ければ、流れ星も発見できるかも!?暑さも忘れて、天然プラネタリウムの世界に浸ってみるのもイイですね


そんなわけで、今年はかねたん達と共に、節電をPRしていこうと思います!7月1日、米沢駅にお目見えするまでもう少しお待ちくださいね

このブログをご覧になり、もしご共感いただけた方がおられましたら、ぜひぜひこのプロジェクトをお友達やご家族にご紹介いただけたら嬉しいです♪

米沢から節電の輪を広げよう~

拍手[5回]


今日から6月に突入しました!
衣替えでしたが、朝はやっぱり肌寒いような気がしますね。。。

いまは寒いですが、これから暑くなる季節にうちわはいかがですか?
当社HPのトップページでも節電うちわの募集告知をしています。
uchiwa.jpg
http://www.kawa-prt.com/

詳しくは TEL0238-21-5511 川島印刷 節電うちわプロジェクト係

までお電話ください。


余談ですが、今日はドリームジャンボの発売期限ですね。
夢を買うことは大事です。買わなきゃ当たらない!
当たった事を夢見ながら、花金の夜を過ごしたいと思います。
自分は買ってませんけど…。

拍手[2回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ