忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


75b57e1a.jpg

ヌマです

明けましておめでとうございます。ようやく冬らしい気候になってきましたね大雪は大変だけど、この少雪で2月の雪灯篭まつりがちゃんと開催できるか、とっても心配なわたくしです(汗)良い感じに積もるとよいなぁ~


さてさて、本題。年明けすぐの営業日に、早速川島印刷新年会が開催されました場所は、グランドパーキング前の【のり蔵】さん新年にふさわしい、とっても豪華なお料理で大変満足した時間を過ごすことができました。

53bb2f5a.jpg

沢山飲んで食べて、みんな良い感じに酔っぱらい、社員同士和気藹々した雰囲気をみると、今年もみんなで頑張るぞ!という気になってきます。K部長が乾杯の挨拶で、【川島印刷の良いところは、社員同士仲がいいことですね。】とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思いました。

12f41c9e.jpg

2011年みんなのパワーで、ウサギのように飛躍の年を迎えられるよう社員一同精進して参ります!!

本年も川島印刷をどうぞよろしくお願いいたします。

5e930b74.jpg




拍手[3回]

PR

新年あけましておめでとうございます
本年も(株)川島印刷をどうぞよろしくお願い致します

さぁさぁ元気いっぱいにスタートです!


さて去年の話になってしまいますが…
いつもお世話になっている居酒屋えんさんの姉妹店
「イタリアンダイニングえん」さんへ、
プリプレス部と営業部の忘年会で行って参りました!

その様子を、写真混じりにすこーしご紹介します。

001.JPG
男性陣は皆カールスバーグでかんぱーい!
グラスもおしゃれだし、おいしそうだなぁ~

002.jpg
まずは前菜、バケット、バーニャカウダーをぱくぱく…
003.jpg
もぐもぐ…

004.jpg
サラダとウインナーも来ました!
パリパリジューシーです☆

005.jpg
お待ちかね、本日のピザです。
中はもちもち、外側はカリカリの絶品!

006.jpg
トマトベースのパスタです!
やったー!
うーん…さすが…本格的でとってもおいしい☆

007.jpg
企画室長も、おいしそうに黙々と食べておりました。
ご満悦のご様子!

008.jpg
皆さんだいぶ酔っ払って来たようです。
笑いが途切れません。

シーフードパスタもきましたよ!
お、社長が召し上がってます。
いかがですか~??
009.jpg
表情を見ると…
どうやら、とってもおいしかったようですね!

010.jpg
そしてそして、楽しみの1つでありましたドルチェです!!
抹茶のシフォン、ミルクレープ、フルーツの盛り合わせです。
お腹いっぱいでも…やっぱり甘い物は別腹です♪
盛りつけもオシャレでかわいい!

011.jpg
…と、こんな感じでとってもおいしい&楽しい時間を過ごして参りました~!
イタリアンダイニングえんの皆さん、どうもありがとうございました!
そして賑やかにしてしまってすみませんでしたっ…。

急遽開催された会で、プリプレス部も営業部も
全員で参加できなかったので今度こそは皆で行きたいです♪


記事:yrp

拍手[3回]


メリークリスマス!

毎年、当社ではクリスマス前後に社員一人一人にクリスマスケーキが配布されるという行事があります

今年は、12月22日にその行事が行われました。普段からお世話になっています、お得意先様数社からケーキを購入しており、どこのケーキが当たるかは抽選してからのお楽しみ

特に女性の社員方々はお目当てのケーキがあるみたいで、そのケーキが当たるかどうか真剣そのもの抽選中は女性の社員方々、テンション急上昇

9fceafbd.jpg

今年は、みなさんどこのケーキを手にしたんでしょうか…!?

Y

拍手[1回]


2107325b.jpeg
こんにちは~インドアMOです
とうとう行ってきました忘年会

ちょ~楽しかったです
ホテル山川様!お世話になりました。
おいしいごちそう
さらに気持ちのいい温泉
さいこう~でした。癒される~

f7e98f1b.jpeg少ない人数でしたが、いろんな話しもできたし良かったです。
できればちょこちょここんな企画をたててほしいですな


ということで、
今年一年お世話になりました
来年もまたよろしくお願いします。

拍手[4回]


去る8月8日(土)、社内モチベーションアッププロジェクトの一環で「米沢あるある体験隊」を決行しました
 
【地元米沢を見つめ直し、みんなで体験・勉強をして米沢の魅力を伝えていこう!体験を通して社員同士の親睦を深めていこう!】という主旨で企画され、営業の寒河江さんを隊長に15名の隊員で米沢の魅力を堪能してまいりました第一回目初級編のテーマはこれジャガジャン
 
「ドキッ粉だらけのベストパートナー」
 
まぁ完全にふざけてますが、そこはご愛敬(笑)
 
当日は、今にも雨が降り出しそうなビミョーな天気・・・もうホント雨って嫌よね・・・なんて思いつつもみんなが集まってくると修学旅行気分全開集合時間5分前には全員が揃い(←優秀優秀ww)、車に相乗りして出発
 
着いた先は、今回のメインテーマの会場「曲屋なでら」さん。ここではみなさんに協力してそば打ち体験をしてもらい、親睦を深め、同じ釜でゆでたそばを食い、やがては社員同士がベストパートナーになってしまうというなんとも素晴らしい企画なのです
 
まずは、修学旅行らしく記念撮影をパチリ

953192ad.jpg






 
 
あらかじめクジで決めた班毎に分かれ、そば打ち体験に突入です。ここからは写真レポをお楽しみください。
 
 
d2d3d91e.jpg まぜまぜ
 
d28bea3f.jpg こねこね
 
6b1c8f6a.jpg のばして・・・
 
485d3f36.jpg 巻く!・・・をひたすら繰り返し・・・
 
dfa3125b.jpg きれいに切っていきます!
 
52d2ef50.jpg ゆでるとこんな感じ

0959fda1.jpg 油断をするとそばではなくワンタンが出来てしまうので御注意を(笑)

自分で打ったそばは大変美味しく、みんなペロリと平らげちゃいました初めて体験した人がほとんどで、楽しかった・またやりたい・他の人にもオススメしたいなどの高評価をいただきました
 
b1a1711b.jpg

お腹をいっぱいにして向かった先は、上杉神社土曜日なので覚悟はしていましたが、あふれんばかりの人・人・人米沢に人が沢山いるとなんだか嬉しくなってきますねここではおしょうしなガイドの高橋さんの案内で、米沢城趾について勉強してきました
 
上杉鷹山をはじめ、直江兼続・上杉謙信・伊達政宗にまつわる話など、米沢に住んでいても知らなかったことが沢山あり大変勉強になりました高橋さんの話も楽しくて、あっという間の時間でした。おしょうしな~!
 
e3a71b6c.jpg

最後に上杉神社敷地内にある稽照殿に入り、愛の兜をはじめ上杉家に伝わる宝物を堪能本物の重みはやっぱちがうわ~とみんな真剣に見学していましたここも初めて入った人が結構いたかも。地元にいるとなかなか行きませんよね・・・ホントに良い機会だったと思います
 
全行程を終えた隊員たちは、城史苑でアイスを食べたり、買い物したり、かねたんグッズをチェックしたりと各々の時間を過ごし、帰路につきました無事に会社に帰ってこられて何よりです
 
地元の探険はなかなか新鮮で、勉強になることもたくさんありました。なるべくこういった行事を続け、私たちの目線から外部に魅力発信していければと思います!何はともあれ、みなさんお疲れサマーでした次回、中級編へとつづきます

拍手[0回]


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ