[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは、沼澤です
私は基本、流行にも疎く、メカにも弱いのに…何で買っちゃったんでしょうね?(笑)
それはたぶん、私の周りにいる営業企画部の仲間が原因だと思われます。私が所属している営業企画部は今4人で構成されているのですが、私以外全員男性で、とにかくみんなITボーイ部内で飛び交う会話が正直ちんぷんかんぷん、机の上にはスマホ、タブレット、電子書籍端末が沢山置いてあり、「ここは電気屋か?」と思うこともしばしばあります。
以前はアナログ人間だった私も、この環境のおかげで彼らの持ち物に興味を持ち始め、昨年iPhoneユーザーになり、ついにiPad miniにまで手をだしてしまいました
ただ、「単純に興味があったから」という理由で買ったわけではありません。モノを購入するときは、必ず買う理由(=価値)が背景にあります。
私がiPad miniを選んだ最大の理由↓
それは…アプリで家計簿をつけたかったから!!
え、そんな理由?とか思いますよね(笑)ただ、逆に言うと、そんな理由でもモノが売れるんだからすごいな~と改めて感じてしまいました。もっと言うと(私の場合は極端ですが…)、モノが選ばれる理由は、意外なところに潜んでいるかもね…?ってことです。
iPad miniの存在は知っていても、価値を知らなければ買おうとは思わなかったはず。今回、価値を知るきっかけになったのは周りの人々によってでしたが、価値を伝えることができる媒体は、世の中にいっぱいあふれています。
チラシやパンフレット、HP、ブログ、最近ではツイッターやフェイスブックなど、色んなツールを駆使して、自社の強みや商品の使い方の提案をぜひ伝えてみてはいかがでしょうか?