忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!カレーの美味しいになりましたね。
はい、そこでみなさんお待ちかねの「にのカレー」を紹介します!
料理はこれか、冷や奴しか作りません。意外と本格的な感じがします。
■材料(3人分くらい)
鳥もも肉 適当
プレーンヨーグルト 半分くらい
鷹の爪 2つくらい
にんにく 1かけ
しょうが 適当
玉ねぎ 1個
トマト缶 1缶
生クリーム 適当
牛乳 カップ1
ジャム 適当
バター 適当
砂糖 適当
塩 小さじ1
クミンシード 適当
クミンパウダー 適当
ターメリック 適当
チリパウダー 適当
ガラムマサラ 適当
カルダモン 適当
ブラックペッパー 適当


■作り方
1.鶏もも肉を適当な大きさに切って、ヨーグルトとガラムマサラと塩コショウを適当に混ぜて揉んで漬け込みます。
前日にやっておくといい感じです。
2..油を引いたフライパンにクミンシードとにんにく、しょうがを入れて弱火で焦がさないように軽く炒めます。
油に香りが移ったらクミンシードを捨てます。
3.その油でタマネギをみじん切りにして炒めます。頑張るとアメ色になります。
4.タマネギを取り出して、鶏もも肉を油で軽く炒めます。皮が少し焦げてるくらいが好きです。
5.鍋にトマト缶を入れます。こしてからいれるとなめらか感アップです。炒めたたまねぎも入れます。
6.煮立ったら牛乳をどぶどぶ入れます。生クリームとバターを入れるとうまいです。鷹の爪とかにんにくも入れます。ついでにジャムとかあったら適当に入れます。
7.鶏肉に火が通って、水気がややなくなってきたらターメリック、チリパウダー、カルダモン、クミンパウダー、カルダモン、ブラックペッパー、ガラムマサラなんかを適当に入れます。
8.砂糖・塩で味を調整します。皿に盛ったら最後に生クリームをかけると美味そうに見えます。


1日置くと味がまろやかになってうまいっす!

営業企画部 二宮

拍手[3回]

PR

COMMENT
名前
タイトル
メアド
URL
Color
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<こたつと犬  | HOME |  初体験>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ