忍者ブログ

【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


趣味で野球やソフトボールをしていますが、数年前から右肩痛(野球肩)で満足にボールを投げられない日々。我慢をしながら、時には無理をしながら・・・、だましだましプレイをしていましたが、我慢ができず接骨院で診察してもらいました。

もう治らないかも、という覚悟を持って・・・

 

(いや、もう40歳なんだから引退しろって話!でも好きだから・・・)

 

野球肩といっても症状は人によって様々。私の場合は投げる瞬間だけ痛みが発生するといった症状でした。(しかも肩の骨がゴリゴリと音がする・・・)

 

そして、いざ診察!

 

肩はもちろんですが、左右の肩のバランスや背骨の曲がり、骨盤の歪みまで様々な箇所を触診してもらい・・・

 

診断結果は・・・

 

はたして・・・

 

先生:『右肩亜脱臼ですね!!』

 

自分:ショック!!全然野球肩じゃなかった!!

 

先生:亜脱臼と野球肩を勘違いして野球をしてたんですね・・・。

 

先生:もっと早く診察してればねぇ・・・。

 

自分:・・・。

数年間も亜脱臼のまま生活してた!!

 

ソッコー、ズレた肩関節を元の位置に戻す矯正を行ました。

 

その後は週2回、マッサージとツボ押し、電気治療や鍼治療をしています。

 

初診から約2ケ月経ちましたが肩は絶好調!!

今まで痛みに苦しんできた数年間は何だったんだろう。と後悔する日々が続いています。

 

プレス部 M・K

拍手[1回]

PR

COMMENT
名前
タイトル
メアド
URL
Color
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(01/15)
(01/12)
(01/08)
(01/06)
(12/25)
HN:
かわたん
性別:
非公開
<<恐るべし雹!  | HOME |  娘の描いた肖像画>>
Copyright ©  -- 【印刷会社】 米沢市 川島印刷スタッフブログ 川島夢便り --  All Rights Reserved
Designed by 川島印刷 / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ